いたちごっこ

くらしのお役立ち。思ったことなど。

カレーうどん

本日のお昼は、社員食堂のカレー南蛮うどん。

いままでワイシャツへの「汁はね」を恐れて、食べたことがなかった。

しかもいつも運悪く白いシャツの時に出るメニュー。

で、しかもこれをチョイスすると、まわりの注目をあびる、、、「汁はね」を目撃されれば、それみたことかといじられている光景をよく見ていた。

 しかし最近はコロナ対策のため、おしゃべり厳禁、みなさん一方向を向いて離れて着席。ひとりで集中してカレー南蛮うどんを堪能できる環境になったのだ。

しかも今日は青色のシャツ、いざカレー南蛮うどん!

食べる姿勢は、なるべく前屈み、うどんをいきよいよくすすらず注意、注意、慎重に。

カレーライスを考えた人はスゴい…しかもうどんでなんて…日本人はスゴい、日本に生まれて良かった…なんて思いがめぐり気がついたらいつのまにかいつもの麺類ずりずりスタイル・・・

やばい、やっぱり、数点きいろの染みがついてしまった・・・

何か対策ってないのでしょうか? カレーうどん専用のシャツとか食器とかないものでしょうか?