いたちごっこ

くらしのお役立ち。思ったことなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

カップヌードル 発売50周年 おめでとう

スーパー合体シリーズ発見 8つ 1971年の発売以来 ネッでは「混ぜ合わせて食べるとうまい!」が話題になってるとか。 で「日清食品」のオフィシャル配合はいかに。 でも、そのまえに見慣れない辛メンを からつま〜 やみつきになるお味ですた!

カップヌードル 発売50周年 おめでとう

スーパー合体シリーズ発見 8つ 1971年の発売以来 ネッでは「混ぜ合わせて食べるとうまい!」が話題になってるとか。 で「日清食品」のオフィシャル配合はいかに。 でも、そのまえに見慣れない辛メンを からつま〜 やみつきになるお味ですた!

バブクール

今年のナツのお世話ななったもの。 残暑もおすすめ、 そろそろ涼しい日もあり普通のバブもゲット

ワクチン2回目

本日、2回目、ファイザーです。 接種後 4時間ほど経過。いまのところ副反応はなし。緊張感のため、ちょいと違和感があるけど、食欲も体温も異常なし。 翌日に熱がでるみたいですね…

ケンタッキー ニワトリの日

毎月28にちはニワトリの日。 オリジナルチキン4にナゲットが付いて、1000円なのである。 で、いざケンタッキーへ。しかし期間限定キャンペーンメニューのほうも興味津々。 オリジナルチキン4とポテトLで1000円。さらに特典として300円でビスケット2個追加可…

ダイソン v8スリム

とあることから買い替えに。

ピザハット ふたたび

ぐっとこだわり4

ワクチン接種 1回目

病院ではなく、集団接種会場にて。 事前に水分 なんとなくダルさが 腕が若干、筋肉痛のような違和感 ファイザーでした。 3日前くらいの情報、デルタ株はモデルナワクチンが良いとのことで… 副作用が辛そうなので、あえてさけてのだが…

DIY 引き出し、スライドレールで挑戦

テーブルにちょっとした引き出しをついかしたく。 セリアとアマゾンで完成

梅の花ランチへ

夏休みの楽しみ、梅の花ランチへ 鰻のせいろ 彩り 梅ソーダ、ノンアルビール懐石弁当もありかと。

東京オリンピックおつかれさま

あっというまにおわってしまいましち〜

オリンピックbmxお疲れ様

bmx決勝 新競技 福山雅治さん、全国ツアー、実施をラジオ番組で発表。このご時世に、何か目標を持って生活すること。

大戸屋 ふたたび。

数年ぶりに大戸屋へ。大戸屋ランチ()とグラスビール(一番搾り)にはまっていた時期があった。が、お店とメニューがリニューアルして、大戸屋ランチは路面店のみ、ビールは瓶ビールのみに…それから行かなくなっていた。

オリンピック スケートボード、おめでとう!

スケボースゴいそ!! 近所の100段階段の手すりて、流行りそうで怖い。簡単そうに見えるけど、スローで見るとスゴさがましました

レシピメモ くるみレーズンパン

ホームベーカリーでパン焼いてます。 全粒粉50 強力粉200 砂糖 塩 ほしぷどう30 クルミ40 DAISOがおすすめ 水 160cc ドライイースト バター15g 以前は天然こうぼで作っていたが ホームベーカリーを買い替えてからはドライイーストでもおいしくやけた。

水耕栽培 大葉

5月から水耕栽培にチャレンジ中。 しかしここにきて、苦戦中、なかなか成長しない、むしろ枯れて元気がなくなってきている… なんでだろう

カレーうどん

本日のお昼は、社員食堂のカレー南蛮うどん。 いままでワイシャツへの「汁はね」を恐れて、食べたことがなかった。 しかもいつも運悪く白いシャツの時に出るメニュー。 で、しかもこれをチョイスすると、まわりの注目をあびる、、、「汁はね」を目撃されれば…

はま寿司<うにまつり>2021_07

恒例の「うに祭り」開催! なくなり次第、終了とのことで。 左から ・いか刺しのうに和え軍艦 ・うに軍艦 ・ほたてうにのせ うに1 うに2 こちらは「うにつつみ」である。 なにげに麺類もいけるのであるが、貝節塩ラーメンは完売であった・・残念。 やや不…

ブルーベリー豊作なのか?

家の前に小さな花壇。 ブルーベリーの木があるのだが、今年はかなり生き生きしている。 枝が今まで見たことのないくらい伸びている。 冬の寒い時期に手当たり次第いろいろな肥料を土に入れたからだろうか・・・ 今朝の収穫 、手のひらいっぱいの15粒くらいか…

【レシピメモ①】ニンジン☆まりね

ニンジンまりね 常備食材 第一弾認定。 ◆材料: ・にんじん 200g ◆調味料 ・にんにくチューブ ・オリーブオイル 大さじ1 ・リンゴ酢 大さじ1 ・塩 小さじ1/2 ・あらびき黒コショウ ・ドライパセリ 作り方: 1.ピーラーでひたすらカット、きしめんをイメー…

かたこり・・・

コロナ渦、2年目に突入のテレワークのためか・・・運動不足のためか・・・ 首、肩のコリが発生、 肩こりなんて無縁だったのに、ここ数日、痛い。 youtubeなど、ストレッチ動画を参考にしているのだが なかなか改善しない。

初ブログなのだ。

今日の気持ちとか、今日、自分が思ったこととか、メモを残していこうか…と思ってみた。 もう6月も終るのになんだかずっと5月病っす。 はやくスッきりしたいのう。。。